全身脱毛の予約は取りにくいって本当?おすすめの全身脱毛の予約の取り方ご紹介します!

脱毛について

全身脱毛に通ってみたいけれど予約が取れにくいと聞くので迷っている・・・という方は多いのではないでしょうか?今回は予約が取れにくい時期や予約を取りやすくする方法をご紹介いたします。

予約が取れにくいのは本当なのか

結論としては「予約が取れにくい時期がある」というのが本当のところです。肌を見せる機会が多くなる夏前は「今週末に全身脱毛の予約をしよう」と思っても、前から通っている人も意識して予約を入れ始めるのに加え、脱毛を始める人も増えるのでどうしても予約が取れにくくなります。また、本格的な夏が始まる7月8月は、夏休みが始まるので学生さんが多くなります。ですが、脱毛は1回でキレイになるものではないので、夏前に駆け込んでもあまり効果はありません。夏に自信をもって肌を見せるためには秋や冬から始める必要があります。けれども秋冬に脱毛を意識しだす人は少なく、新規顧客も少ないため意外と自分の希望通りに予約することができます。自分の希望通りにスケジュールを組めることは非常に助かりますよね。例えば「この日にイベントがあるから、2週間前のこの日にはきれいにしておきたい。」「この日の午前中に用事が終わるから、午後から施術してもらおう。」など時間を上手に使えるのも秋冬のメリットです。ぜひ脱毛を考えている方は今年の秋から脱毛を始めてみてください。

予約の取りやすい方法とは

多くの脱毛サロンでは一度に全身を脱毛することができますが、その分時間もかかるため希望の日時に予約を取ることが難しいです。そこでおすすめの方法は、上半身を〇日・下半身を〇日などパーツごとに予約を取ることです。複数回に分けて来店しなければいけませんが、全身脱毛に比べ施術時間が格段に短くなるため希望の日時に予約を取りやすくなります。仕事や子育てなどで「この日でないと通えない」という方や平日は学校がある学生さんはぜひ試してみてください。また、平日でも夕方5時以降は学校や会社帰りに通う方が多く、人気の時間帯です。ですので、可能であれば5時前に予約するのがおすすめです。また、サロンによっては一つの店舗だけではなく、全国すべての店舗を使用できるサロンもあります。もしいつも通っている店舗で予約が取れなくても、違う店舗で希望の日時に予約することができる可能性があるので、ぜひ他の店舗の予約状況も確認してみてください。

生理や妊娠したときの予約はどうなるのか

全身脱毛の施術日に生理と重なってしまった場合、どうなるか気になる方は多いと思います。多くのサロンでは生理中のデリケートゾーンの施術はできません。ですが、デリケートゾーンを除いた部位は施術可能なので、わざわざ全身脱毛の予約をキャンセルする必要はなくデリケートゾーンだけ別の日に施術してもらうことが可能です。
また、妊娠の可能性あある場合は全ての施術ができなくなります。ですが、最近は妊娠期間中は休止期間として回数の保証期間を延長してくれるサロンが多くなってきています。「回数券を〇月までに使わないといけない」と焦る必要もないので、安心して予約をキャンセルして出産後に通い始めることができます。少しでも妊娠の可能性がある場合は赤ちゃんのためにも予約はキャンセルしましょう。ちなみに施術の再開は出産後、生理が2回来てから予約することが可能になります。サロンによって規定が異なりますので、予約をキャンセルする際に今後のスケジュールについても確認してみてください。

予約の変更・キャンセルはお早めに

全身脱毛の予約は時期によっては取りづらい時期があるので、予定が入り通えなくなった場合は速やかに予約変更を行うのがおすすめです。混んでいる時期だと2か月3か月先でないと予約できない場合もあります。特に土日は混んでいるので、平日通うのが難しい方は、予定が入り次第至急変更が必要です。最近は電話ではなくアプリから24時間予約を変更できるサロンも多いので、急な予定や仕事が入ってもアプリからすぐ変更ができるので安心してください。

まとめ

以上が全身脱毛の予約に関する現状・対策方法になります。全身脱毛に興味があるけど予約が取れないと聞くから脱毛を諦めている方は、ご紹介した予約の取り方をぜひチャレンジしてみてください。思いのほかスムーズに予約が取れるので「意外とスムーズに通える!」と感じると思います。全身脱毛することで毎日の面倒な自己処理が不要になり自分の時間も増え、カミソリによる肌ダメージも少なくなるため肌がキレイになります。脱毛はどうしても長い期間通院しないといけないため、悩んでいる時間がもったいないのです。キャンペーンなどで安く全身脱毛を始めることができる場合もあるので、全身脱毛をお考えの方はぜひお近くのサロン・クリニックを探してみてください。きっとあなたに合ったサロン・クリニックがあるはずです。スベスベ美肌で一緒に令和デビューを目指しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました