脱毛サロンを掛け持ちするときには色々なポイントがある

脱毛について

安くするために、脱毛サロンを掛け持ちしたいと考える方は多いようです。
しかし脱毛サロンの掛け持ちは効果があって、どう選べは良いのかと思う方も居るようなのです。
脱毛サロンを選ぶ方法や効果、注意点などをまとめていきます。
掛け持ちするときの脱毛サロンの選び方とポイント
脱毛サロンの掛け持ちとは、二つ以上のサロンで脱毛の施術を同時だったり、ほとんど同時期に平行してすることです。

複数のサロンを掛け持ちすることが可能

通常、一回の施術料金が数千円から数万円ほど掛かりますが、お得な体験コースやキャンペーンなら数百円から数千円で施術を受けることができて、脱毛に掛けるお金を節約することができます。
また、掛け持ちをする二つ目のサロンを選ぶときにはポイントがあります。
まず大切なのは、脱毛したい部位のキャンペーンを実施しているかどうかです。
なぜならば、体験キャンペーンではない通常プランの場合では、掛け持ちをすることでトータルしたときの金額が高くなってしまう可能性があるためです。

脱毛サロンを掛け持ちするときのメリット

脱毛サロンの予約状況の関係で、どうしても希望した日に施術が受けられないこともしばしばあるようです。
しかし脱毛サロンを掛け持ちしていれば一つ目のサロンの予約が取れなくても、もう一つのサロンで予約するという選択肢があります。
つまりサロンを掛け持ちしていれば、予約が取れず施術が先延ばしになり、脱毛完了までに時間が掛かるということも無くなるメリットがあります。
また、メリットとして体験キャンペーンを上手く使うことで、通常より安く利用できます。
さらに、複数の脱毛サロンを比較することができます。
それぞれの脱毛サロンの良いところを取り入れることができ、実際の施術を体験しながら、各サロンの料金や接客、お店の雰囲気を比較することができるのもメリットです。
そして脱毛サロンの照射マシーンとの相性も確認することができます。
さらに、脱毛したことはあるけど、まだムダ毛が残っている人にはメリットになります。
回数パック脱毛を契約しても、回数が足らなかったという人にはメリットです。
6回や12回など、パックプランで契約したものの自分のムダ毛の様子や、残り回数内で満足できるか不安に思う方も居るようです。
通っているサロンで回数の追加という方法もありますが、その分お金が掛かってしまいます。
そのようなときに、今のプランを完了したあとには、他のサロンのキャンペーンで続きの脱毛ができてメリットです。
数回程度の照射であれば、相当お得になるようです。
また、ワキやVIOなどの、毛の濃い部分だけ集中的に脱毛したい人には脱毛サロンの掛け持ちはおすすめできます。

脱毛サロンを掛け持ちするときのデメリット

デメリットとしては、毛周期を理解して施術する必要があります。
効果的に脱毛するためには、毛周期に合わせて二ヶ月ほどの間隔で施術する必要があります。
毛周期を理解しないで、適切な周期をあけず施術しても意味がなくなってしまいます。
さらには、肌を傷つけてしまう危険性もあります。
一つのサロンのみで施術する場合では、サロン側で周期を把握した上で施術してくれますが、掛け持ちの場合ですと、自分で毛周期を考えて予約を取る必要があります。
また、初回キャンペーンは安く受けることができてお得なのですが、お試しなのでほとんどの場合が1回から5回ほどに限られています。
その程度の施術回数で、毛が薄くなることがあってもツルツルになるまではさらに回数を重ねる必要もあります。
さらに効果を期待したいという方は、掛け持ちしながら自分に合うサロンを見つけ本契約に進むことを検討するのが良いようです。
また、掛け持ちをした場合、各サロンで初回カウンセリングを受けなければならないことが、面倒な点です。
初めて脱毛サロンに行って直ぐに施術を受けられるわけではないので、カウンセリングのためにその日の1時間から2時間を確保する必要があります。
そして、契約手続きに関しても各サロンで行わないとなので時間と手間は掛かります。

脱毛サロンを掛け持ちするときの注意点

同じ部位や隣接している部位を同じ時期に施術することは止めたほうが良さそうです。
もし同じ部位を脱毛したい場合は、他のサロンで契約がすでに終わっていることと、最後の脱毛から一ヶ月以上経っていることが条件です。
それは、脱毛サロンで行われている光脱毛では、特殊な光を照射して毛包周辺の再生組織を破壊することで毛の再生を抑制しますので、施術を受けた部位はかなりのダメージが掛かっています。
その状態で、時間を置かす別のサロンで施術を受けると肌トラブルを起こすきっかけにもなってしまいます。
スケジュール管理が苦手な人にとってもデメリットです。
通うサロンが増えて、通う回数が増えていくので、それだけスケジュール管理が大変になります。

まとめ

脱毛サロンを掛け持ちすることは、メリットが多そうだと言えます。
特に、料金に関して考えるとやり方によっては相当お得になると分かりました。
しかし、自分での管理などがしっかりできていないと難しいのも、脱毛サロンの掛け持ちだと言えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました