気になる家庭用脱毛器の種類と脱毛効果を紹介

脱毛について

エステなどで脱毛するのはちょっと大変だけれど、家庭用脱毛機があれば、好きな時に脱毛できて便利ですよね。しかし実際にどの商品を購入しようかと考えると、種類が豊富でなかなか自分に合うものを見つけるのが難しいです。この記事では家庭用脱毛器の種類をご紹介し、これから購入される方の参考となる情報をお伝えします。

レーザー式の家庭用脱毛器の種類

まずはじめにご紹介するのは、レーザー式の家庭用脱毛器です。
レーザーによる脱毛は、クリニックで行われているもので、毛根やメラニンに集中してレーザーを当てることで脱毛していきます。

レーザー式の家庭用脱毛器を使えば、もちろんレーザーを使った脱毛ができるので、しっかりと自宅で脱毛ケアができます。レーザー脱毛は他の脱毛法に比べると、高い脱毛効果があると言われています。ムダ毛をくまなく処理したい、人前に出る時に恥ずかしくないような肌にしたいという人におすすめです。
また、一本一本の毛が太い剛毛の方にも効果が得やすいです。
他の家庭等脱毛器を使ったけれど、威力が弱くて、無駄毛が処理しきれなかったという、毛深い方にも脱毛効果を感じてもらいやすい家庭用脱毛器です。
レーザー式は痛みを感じやすいというデメリットがありますが、その点はしっかり肌をケアしてあげることで痛みを感じにくくなります。レーザーを出す部分があまり大きくないので、コンパクトで持ち運びしやすい種類のものが多いです。
出張や遠征が多い女性でも比較的持ち運べるサイズで、価格帯は17000円から40000円位です。

フラッシュ式の家庭用脱毛器の種類

フラッシュ式の家庭用脱毛器は、基本的にはレーザーでの脱毛と方法は同じです。違う点は、レーザーを用いて脱毛するけれど、範囲がレーザーよりも広いということです。
また威力もレーザーより弱く、痛みが少ないというメリットがあります。広範囲の脱毛が可能なので、フラッシュ式の家庭用脱毛器は、足の脱毛にぴったりと言えます。
一度でたくさん脱毛できるので、時短して無駄毛処理をしたい時にもおすすめです。肌が弱い方でもレーザーよりは肌への負担が少ないので、試しやすいのではないでしょうか。レーザー式に比べると剛毛の偏りは、もともと一本一本の毛が薄い人におすすめしたい脱毛器です。
肌に優しいメリットがあるフラッシュ式の家庭用脱毛器ですが、デメリットは価格が高いということです。広範囲の脱毛を時短でできる商品なので、どうしても価格は高くなってしまいます。
しかしレーザーやフラッシュ脱毛をクリニックに行って通って行う手間を考えると、一度購入すれば長く使える商品なので、コストパフォーマンスは一概には悪いとは言えません。
脱毛器は使い続けるほどに効果を得やすいものなので、いいものを一度購入して、長く使い続けたいという考え方をする方にはおすすめできる家庭用脱毛器です。

サーミコン式の家庭用脱毛器の種類

熱を使って脱毛していく家庭用脱毛器に、サーミコン式と呼ばれる種類がありあす。熱で処理するなんて、怖いなと感じる方もいるかもしれませんが、セルフ脱毛においてはかなり滑らかな肌に仕上がると言われています。
カミソリで処理した無駄毛は生えてくるとチクチクしてしまいがちですが、サーミコン式の家庭用脱毛器で処理するとそのようなことはもうおきません。気になるデリケートゾーンの無駄毛のお手入れもサーミコン式を使うと、チクチクせずに済みます。サーミコン式はケアする部分を直接肌に当てることをしなければ、肌への負担はほとんどなく無駄毛ケアができます。
サーミコン式の家庭用脱毛器も使い続ければ無駄毛が薄くなるメリットがあるので、長く使用したい人にはおすすめです。

IPL方式の家庭用脱毛器の種類

レーザー式と一緒で光を使って脱毛する機器が、IPL方式の家庭用脱毛器です。どちらもレーザーを使って脱毛しますが、レーザーの種類が違います。レーザー方式の脱毛器は毛根や無駄毛に集中して当たる光ですが、IPLの方式の光は、もう少し広範囲に当たります。
IPL方式の光ももちろん高い脱毛効果があり、無駄毛処理にはとても適しています。
根に直接働きかけるレーザーは届きませんが、繰り返し使い続けていくうちにむ無駄毛も気にならなくなっていきます。
またIPL方式を取り入れている家庭用脱毛器は、肌の色を感知し、その人にあった光を調節してくれるものもあります。肌への負担を少なくすべすべな肌に仕上げたい人にはIPL方式がおすすめです。

まとめ

家庭用脱毛器の種類についてご紹介してきました。一言に家庭用脱毛器と行っても、種類によってどのように無駄毛を処理するのか全く変わってきます。また脱毛ケアにかかる時間も異なり、肌への負担や、仕上がりも変わります。こだわりたいポイントをあらかじめ把握して、自分に合うものを見つけてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました